事業承継の勉強会

こんばんは。

船橋と津田沼の間にある静かな街、東船橋の税理士深谷悠です。

東船橋は北口にスーパーが無いんですよね。

置くだけで絶対に儲かると思うんですけど。。でも静かでとても住みやすい街です。

 

今日は、千葉税経新人会の勉強会に行ってきました。

午前中は事業承継について、午後は日々の業務の質問を出し合って

皆さんで悩む(解決していく)勉強会でした。

 

今回の改正がとても重要なので、これは行かないとと思っていたので参加してきました。

こういった勉強会は初参加だったのですが、普段より参加メンバーが多かったようで、

活発でとてもためになりました。

 

今回は改正の概要ということで、いつまでに何をしなければならないか、

現行制度と改正後の違いなど全般的な内容でしたが今後シリーズで勉強していきます。

内容もHPの方に上げて行ければと思います。

 

また、その後の懇親会でも先輩税理士からとてもためになるお話を頂戴致しました。

要約すると「とにかくブログを更新しなさい」とのことでした。

ちょっと違う気がしますが、飲んでいたのでこんなところです。

 

また、自分達でも考えていたのですが、まずは事務所の理念を決めるべきと。

仕事に芯を通すんですね。

作業をしていると中々考える時間がなく難しいですが、まずはそこからやっていこうと思いました。

 

新人会の皆様、ありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です