レッドブル・ホンダ実現!

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

ついに、ついに決まりました!

レッドブルとホンダが2019年から2年間のF1エンジン契約に正式合意致しました!

 

 

これにより、来シーズンのホンダのエンジン供給先チームはレッドブルとトロロッソの2チームとなります。

直近のマクラーレン時代3年間で相当にバッシングを食らい続け、また撤退するんじゃないかと(勝手に)思っていたところで、今年のトロロッソとの契約が成立していました。

そして、ここでトロロッソの親チームであるレッドブルもホンダとのエンジン供給が決まりました。

 

当初はオーストリアGPの頃と言われていましたが、さすがにルノーからのプレッシャーも大きかったのかもしれません。

 

 

 

2チームとの契約により、一番大きく変わるのはやはりデータの量だと思います。

シーズンオフ・シーズン中ともにテスト自体が制限されているため、供給台数が増えない限り、取れるデータ量は複数チームに供給している他メーカーに遅れをとります。

 

そして一番求めているのは結果ですね。

前3年間はマクラーレンという有力な資金力のあるチームへエンジンを供給していたものの、新しいPUの開発の遅れにより良い結果を出すことができませんでした。

しかし、徐々に開発も追いついてきて、ここで再度有力チームへの供給が出来たことはかなり大きいと思います。

 

今年ももちろん頑張って欲しいですが、来年に向けてとても大きな期待となりました。

 

 

しかし今日はそれよりワールドカップコロンビア戦です。

 

頑張れ!ニッポン!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です