今日のオランデーズソース

こんばんは!

船橋での台風12号は意外にもそれほどの雨量でもなく過ぎ去りそうな感じです。

予報も随分と軽い感じになりました。

 

 

今日は台風ということで、引きこもろうと思っていました。

そんなわけで今朝は再度エッグベネディクトに挑戦しました。

前に調べたレシピが何度調べても出てこず、前とは違うオランデーズソースで作りました。

でも色々調べるとこっちのソースのレシピの方が多かったので、前回のが簡単な作り方だったのかもしれません。

 

今回はマヨネーズに卵黄、バター、レモン汁を加えて作ったのですが、前回はマヨネーズにケチャップとチーズという組み合わせで、酸味と濃厚さを出していたんだと思います。

なので、前回は結構赤みがかった感じでした。

どちらも美味しかったですが、今回はかなり濃厚で美味しかったです。

 

 

台風対策ということで、TSUTAYAに行ってきました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋のオランデーズソース好き税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です