時間がない、ではなく、やる気がない

こんばんは!

最近、新規のお客様対応に追われながらも徐々に形が出来て行く過程で、とてもとてもお客様とスタッフ2人に支えられていることを実感している、税理士の深谷です。

 

 

ここのところ、「時間がない、時間がない」と叫び続けているわけですが、そのしわ寄せとして一番影響が出ているのが、コンビニ食です。

事務所の斜向かいにあるセブンイレブンに昼夜入りびたりなんです。

もうかれこれ・・・ヵ月はやっていると思います。

 

先日、花火見物と記帳指導のため新潟に行ったときに、奥様のお母さまにコンビニ食はヤバいよ!と言われ、分かってはいつつも調べたところ、やはりヤバいようです。

「コンビニ 危険」で検索しますと栄養士さんのサイトが真っ先に目につき、見てみると添加物が多く、がんリスクを高める行為だということが分かりました。

弁当、オニギリ、サンドイッチ、菓子パン、たらこ(私は苦手ですが)、などなど発がん性物質だらけのようです。

そうかと思い、「スーパー 惣菜 危険」で調べても同じようなことが書いてあり、結論としては程度問題ではあるのですが、食材から買って作る、がベター(ベストは自給自足なのでしょう・・)のようでした。

 

 

と、言うわけで、奥様と一致団結し、スーパーでお買い物をし、22時に帰ってきて風呂を沸かしながらお料理スタートです。

とりあえず今日は常備菜として、沢山キノコの奥様煮(おかかが入ってます)、煮卵、たたきゴボウを作り、ご飯を大量に炊きました。

 

 

時間がないのではなく、やる気がなかったんですね。(奥様は作りたくて仕方なかったのですが)

 

 

罪悪感をどこかで感じていたためか、食材を買っただけで良いことを一つしたような気分になっていました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋の料理好き税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です