東船橋 かんたろう(居酒屋)

こんにちは!

 

今度はポーランドでもファーウェイの幹部がスパイ容疑で逮捕されたようですね。
中国人幹部とポーランド人の元情報機関幹部ということで、二人とも中国の情報機関のためにポーランドに対するスパイ活動を行ってた疑いがあるようです。

真偽のほどは不明ですが、ファーウェイ製品が情報を盗み出しているとかって報道が大きくされていても、価格.comではタブレット部門で1位だったりしてますね。

私にはちょっと買えないですが、かといって他の製品なら信頼できるのかは不明です。Googleのアカウント(Gmailなどを利用すると)もデフォルトで情報提供するような設定になっているくらいですから。

 

今日はお昼に近くの居酒屋の「かんたろう」さんに行ってきました。

もつ煮&油淋鶏定食(850円)です。

エビ頭の味噌汁と漬物と、イカの天ぷらが乗っていて、食前にサラダと茶碗蒸しがついていました。

全てとても美味しく、油淋鶏は中華屋のそれのように油がたっぷり浮いている様子もなくさっぱりしていて、衣はカラッとしっかり揚げてありサクサクです。

もつ煮はもつが沢山入っていてもちろん臭みもなく、昼からお酒が飲みたくなる感じです。

 

奥様は刺身定食(980円)を頼みましたが、分けてもらった赤身、ブリ、タコはどれも美味しく、新鮮そのものの味がしました。
甘く、雑味がなく、味がストレートに伝わり、歯ごたえの丁度良い何も違和感のない食感です。

 

ごちそうさまでした!

 

午後も仕事を頑張ります!

 

幕張行けるかな。。

 

 

居酒屋 かんたろう
〒273-0002 千葉県船橋市東船橋2丁目11−13

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市のかんたろう好き税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です