靴磨き

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士の深谷悠です。

皆さんは、ご自身の調子を確認するバロメーターはお持ちでしょうか。

今日はいつもより肩の凝りが少ないなぁ。
今日はいつもより遠くまで見えるなぁ。
今日はいつもより良く声が出てるなぁ。
今日はいつもより歯磨きに集中できてるなぁ。とか。

人によって色々あると思いますが、私の場合は、「靴磨き」が出来るか出来ないかなんです。

勤務時代は、4足ある靴を回して履いていました。

毎日、帰ってきたときにシューキーパーをはめ、軽く布で拭き、出しておいた昨日の靴を下駄箱にしまい、今日履いた靴を玄関のすみによけておく、というルーティンを続けていました。
また、月に1度くらいはクリームを塗ることもしていました。

ところが、独立してからは当初自宅で働いていたこともあり、急に靴を履かない日が出てきました。

そうなると、当然そのルーティンが崩れます。履かないので拭かないですし、出しっぱなしにもなりました。

元々、月に1度の靴磨きも出来るときは気力が充実していて、今日は靴磨きが出来るなぁと感じていましたが、現状は、ルーティンは崩れるわ、疲れてやる気も出ないわで、ただ靴を拭くという作業すら億劫になってしまいました。

ですが、事務所移転をして以来、毎日靴を履き、帰ってきては靴を拭く、という作業が出来るようになりました。

それほど大そうな作業ではないにもかかわらず、
この靴磨きが出来ていると、それだけですごく調子が良いと感じられます。

錯覚かもしれませんが、気分が良いので続けることを大事にしようと思いました。

 

ブログも、と思っているので書きましたが、
続けることだけを大事にしたような文章になってしまいました。。

まぁそんな日もありますよね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です