Don’t think. Feel!

こんばんは!

東船橋の税理士の深谷悠です。

皆さんは、正五九参りという言葉をご存じでしょうか。

少し前に知った言葉です。

千葉税経新人会の先輩税理士さんから教わったものなのですが、
1月(正月)と5月と9月に神社へ参拝するという習慣のことなのです。

 

高校1年の終わりころに、理系か文系かを選択しなければいけないタイミングがありました。

私は結局文系を選んだのですが、その時に周りからかなり驚かれました。

えー?理系じゃないの?何で文系?

とか言われました。

私もそのころは特にやりたいことも無かったので、消去法で進路を考えてみたところ、なんだか法学部ってことになりました。

ですが、元々理屈っぽく、探求心が強く、原因と結果が大好きな性格なので、理系じゃないのかと突っ込まれたようです。

 

そんななので、霊や神様といった目に見えない類のものは一切信じない方でした。

ですが、生きていると色々と理屈だけでは説明できないことも見聞きします。

また、様々なことから運(流れ)というものの見方も変わってきました。

 

その先輩税理士さんから、寒川様が良いよと、教えて頂いたので、昨年独立直後にまずお参りに行き、
祈祷もしてもらいました。

なぜか、その直後から色々と流れが変わってきました。

行くか行かないかとか、やっぱり忙しい中なので考えもしましたが、こういうものは
考えちゃいけないと思い、とにかく行こう!ということで行ってきました。
気持ちもスッキリして、流れも変わり、本当に良かったです。

 

Don’t think.Feel !

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です