一平ちゃん
こんばんは!
船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。
突然ですが、私、今の身長は178cmで、体重は68kgくらいです。
これが、大学の時は57kgまで落ちました。
私は結構な面倒くさがりです。
本当は独立なんてしてる場合じゃないんです。
その面倒くさがりの性格のせいで体重が10kg落ちたんです。
大学のころ、一人暮らしをしていたのですが、面倒くさがりが高じて、最後は食事までもが面倒になってしまいました。
冬にはカレーを鍋いっぱいに作って、それを4回繰り返すと1か月が過ぎていました。
また、夕方4時くらいなのですが、その日の夕飯が家にないので腹が減る前に寝たりもしていました。
もちろん、翌朝までぐっすりと。それで体重もみるみる落ちていきました。
そんな面倒くさがりな性格なので、カップ麺などは大好物でした。
特にカップ焼きそばが好きでした。
グランツーリスモ1を夜な夜なやりながら、よく食べていました。
ペヤング、大盛イカ焼きそば、バソキヤ、UFO、一平ちゃん、と色々食べていましたが、一番好きだったのが「バソキヤ」でした。
昔のことなのではっきりとは覚えていませんが、バソキヤ3というものが有ったのでシリーズものだったかと思います。
カップ焼きそばを3食1週間続けて食べると分かるのですが、麺の味が結構違います。
そこまでしなくても分かると思いますが、本当にバソキヤ3は旨かった記憶があります。
しかし、ほどなく商品自体が消えていき、その後一平ちゃんが出てきたのですが、一平ちゃんはバソキヤに味が似ていたので、本当に今でも残ってくれていて助かっています。
健康なんて気にしない年ごろですから、カップやきそばには常に、ブルドッグの中濃ソースを3周とマヨネーズを3周かけて食べていました。
食べ終わりの頃には、ほどよく気持ち悪くなります。
それが癖になっていました。
そして、今日も一平ちゃんを食べました。
もうソースやマヨネーズは追加しませんが。。