クレーム対応

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

昨日のブログで私が「クレーム」を入れたということを書いたので、今日知人に何があったの?と聞かれました。

そこで、詳細を話したところ、それは「クレーム」じゃないじゃん。「クレーム」っていうから何か言いがかり的なことをしたのかと思ったよ、と言われました。

言葉って難しいですね。

 

 

 

では、文句を言いました。ですかね。

「これどうやって責任取ってくれんの」と。

そうしたところ、今日早速、その業者から速達でお詫びが届いていました。

 

 

 

責任の取り方って色々ありますね。

ただ、やはり気持ちを見せる、ということが大事ってことですね。

そしてミスをしたら直後の対応が全て、ということも良く分かりました。

 

 

 

確定申告も大詰めです。残すところ後1週間ですね。

今日は久しぶりに遮られるものもなく、集中して仕事が出来ました。

そして、やっと目途が見えてきました。

 

 

 

3月15日が過ぎるとひとまずホッとしますが、今度はしばらくの間、税務署からの問い合わせにドキドキしますね。

 

 

 

ミスをしたら直後の対応に全力を注ぎます。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です