船橋新駅!

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

今日の日経の記事に東葉高速鉄道の「船橋新駅」構想が始動とありました。

現在の東海神駅と飯山満駅の間ということなのですが、現状こちらは主に畑です。GoogleMap

この周辺42ヘクタールを区画整理して、船橋市立医療センターも移転してメディカルタウンを作るということです。

 

 

 

そしてこの船橋新駅から南にちょっと行くと東船橋があります。

そうです、SE〇YUさんが我が東船橋北口に出来なかった理由はこれなんです。

区画整理の構想があったからなんです!(ちょっと遠いけど)

 

 

 

ちゃんとこの記事にも、住宅と商業機能も備え、と書いてあるんです。

 

 

船橋市立医療センターの移転が2023年末と書いてあるので、大体5年で動きが見える感じなんでしょう。

 

 

 

待ち遠しいですね!

 

 

 

便乗して東船橋駅北口で競って下さい!

S〇IYUさん!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です