確定申告後のセルフメディケーション

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

 

この時期よくダウンします。

確定申告で張りつめていた気が緩んで、というのもありますが、プラスでなぜか直後に無茶な行程が組まれてることがよくあります。

色々やりたいんでしょうね。

 

 

 

風邪薬って色々ありますが、基本的に私はパブロン系を飲んでいます。

今日は、奥様にパブロンエースProというものを買ってきて頂きました。

本当は当事務所が入ってるビルの1Fに有田クリニックさんという内科が入っているので、そこに行きたかったのですが、今日は祝日で、明日は定休日でお休みなので、市販薬を買いました。

 

 

 

風邪を治す薬が発明されたらノーベル賞ものだとよく言われますので、きっと誰しも直接的に治すものではないと分かりながら、それぞれ風邪薬を選ぶと思います。

私の場合、風邪ではないとき(ちょっとした疲れ)に飲んで治り、よく効いたという記憶で、その風邪薬を毎回選んでいる気がします。

病は気からと言いますので、それはそれでいいのでしょう。

 

 

 

何だか自己弁護的ですが、このパブロンエースProはセルフメディケーション税制の対象のようです。

しかし、このセルフメディケーション税制のマークはどうしてこんなに目立たないように記されているんでしょうね。

パッケージの上側の端っこに1ヶ所、小さくあります。

 

 

 

使えば有利な制度とは言え「税」っていう文字が嫌われているとかそういうことですかね。

 

 

 

土地安売り問題、早めに解決してほしいものです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市東船橋の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です