美味しんぼー恋模様編ー

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

美味しんぼカテゴリー作ろうかな。

 

 

最近の美味しんぼは、もっぱら山岡さんと栗田さんの恋模様を描いています。

究極対至高は数十話出ていない気がします。

番外編みたいな対決はよくしていますが。

 

 

二人は元々、ただの究極対至高メニュー作成メンバーである同僚、という設定の二人ですが、突っ込みどころは既に存在します。

 

 

栗田さんはいつでも山岡さんと一緒過ぎるんです。

明らかに山岡さんマターの問題が起きたときでも、悩んでいる最中は必ずそばに栗田さんはいます。

昼でも夜でも一緒です。

岡星でも銀座のレストランでも一緒です。

 

 

また東西新聞社文化部での仕事と全く関係ない問題が起きたときに、栗田さんは必ず「何とかなりませんか、山岡さーん」と山岡さんに100%頼ります。

次回予告でも100%そうやって頼ります。

基本的に山岡さんはやる気のないキャラなので、面倒ごとは断るかと思いきや、なぜか最終的には「しょうがないなぁ」ということになります。

 

 

そして最近その栗田さんの恋敵として現れたのが、二木まり子さんです。

まり子さんは異常に積極的です。

また、その叔母さんという方が出てきて驚きました。

その美貌に。とかではないです。

 

 

叔母さんは、まり子さんによると30代半ばとのこと。

そして、その叔母さんが山岡さんに対して、明らかに年上と言う感じで「山岡くーん」と迫ります。

そこで思いました。

 

 

あれ?

山岡さんて何歳なんですか?

若いとして、日中あれだけ寝てるのに、その歳でどれだけ食について知っているんですか?

 

 

調べれば分かるんですが、ずっと見ていて、もう少し年がいってるのかと思いました。

 

 

 

英才教育ってすごいですね。

 

 

 

反動で日中、職場で寝てますが。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です