深谷税務会計事務所 経営理念「楽」ーマインドマップ

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

ようやくですが、経営理念の詰めの作業がスタートしました。

 

 

マインドマップをご覧頂ければお分かりになるかと思いますが、経営理念の根幹は、ズバリ「楽」です。

もちろん、たくさんの意味を含んでいます。

ひとまずご覧ください。

XMindで作成しています。

 

 

昨日のブログでも少し書きましたが、私のここまでの人生は「楽」で出来ているんです。

「楽」を基本に様々なものが回っているんです。

そして、私の様々な行動の根源が「楽」にあった、ということに気が付きました。

 

 

それは単純な「楽」ではなく、消極的な「楽」、積極的な「楽」、楽の中で感じる「楽」、苦労の結果にある「楽」など色々あります。

説明が難しいですが、とにかくここまで39年間、私の中で渦巻きながら根幹にあったものが「楽」でした。

 

 

なので、今回事業を始めるに当たって、大きな幹になるものとして、経営理念として挙げたものが「楽」になりました。

自分が事業をする根源的な理由として、十分に中心になり、十分に説明できるものがこれでした。

 

 

まだ理念として誰が見ても分かる形にはなっていませんが、ようやくスタート地点にたどり着きました。

 

 

言葉として出来上がったときにまた、発表します。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です