楽あれば苦あり

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

ある時点で楽をすると、必ず別の時点で苦を見ます。

これって殆ど間違いないんじゃないかと思います。

まぁ楽あれば苦ありです。

 

 

私は学生時代、随分楽をしてきました。

勉強も3年の夏休みだけマジメにしましたが、それ以外は大体呆けているか、信長の野望をしていました。

実際成績も、定期考査に関しては3年間ずっと、大して良くはありませんでした。

なぜか広範囲の模試だけはそれなりに取れていました。

これは正直、最後まで理由が分かりませんでした。

 

 

楽をしたというのは、そういうことではありません。

そのため、税理士試験なんかをやることになりました、ということでもありません。

 

 

人と接することを避けたのです。

普通に学校には行っていたので、友達とも喋ってはいたのですが、面倒だったのでそれも極力避けていました。

そして大学は言わずもがなです。やろうと思えばどこまででも出来る環境です。

夕飯を食べずに寝ることもできます。

 

 

それが楽なのか、と言われると微妙ですが、消極的=楽とするならば楽でした。

社会に出てから色々あったので、結果的には、そんな風には感じられない、と現在は言われることも多く、それについてはある程度一段落しました。

 

 

 

今年、F1で注目されているハースですが、何やらフェラーリのパクリ疑惑があるようです。

パクリというよりマシンをそのまま買っている疑惑です。

ただしFIAが、ハースに何ら違法性はない、と断言しているのでそれはそうなのでしょう。

 

 

確かにF1は毎年開幕までの開発でかなりの戦力差が決まるのですが、F1経験のないチームが突然上位に来るというのも疑惑の種になる要素です。

 

 

 

今後の開発の方向性やアップデートの内容などによっては追及が強くなるのかもしれません。

 

 

楽自体は悪くないですが、後で大変にならないように楽したら良いですね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です