東京外環道 京葉JCT&高谷JCT

こんばんは!

毎年の気候を思い出しますと、今年は梅雨明けが早かったので、去年の夏は暑かったなーと来年言っていることでしょう。

 

というのも、私が覚えている気候の変化の一つですが、猛暑日近いこの暑さは、梅雨明けからお盆までなんです。

お盆が明けると、またあの暑さの中仕事に行くのかー、と思いきやそれっきりそこまでは上がらない、という年が続いてる印象です。

あくまで印象ですが。

 

 

連休の話ですが、今年の6/1に開通以来初めて外環道の京葉JCTと高谷JCTに行って参りました。

もちろんGT-Rでです。

 

まず京葉道路の船橋花輪ICから市川方面に向かい、京葉JCT(市川ICと同じ場所)から外環道に乗り、北へ向かいました。

今回開通した外環道は全て2車線で、道が広く、見通しも良いところが多くとても走りやすいです。

特に、松戸IC~三郷南ICは、とても真っ直ぐです。(写真がなくてすみません!)

 

 

また、市川北IC~松戸ICだったかうろ覚えですが、このあたりの区間には青いLEDライトのイルミネーションが見られます。

とてもまぶしいです。

 

 

感想ですが、船橋~松戸がとても近くなりました!

家から花輪ICが近いこともありますが、今まで50~60分掛かってた区間が15分ほどで到達できました。

もともと実際の距離自体は大したことないのですが、信号と渋滞でどこを通っても時間がかかっていました。

そこが距離通りの時間になった感じです。

 

 

この日はそのまま常磐道の柏ICまで行き、柏の葉のららぽーとの紅虎餃子房で奥様とお昼を食べ、そのまま同じ道を戻り、

今度は京葉JCTを通過して、東関道の高谷JCTまで行き、習志野ICから戻ってきました。

高谷JCTは下りの千鳥町ICを少し過ぎた辺りで、渋滞を避けられないポイントで合流する感じです。

ですので、下りに乗る場合は、渋滞状況を良く見てどちらから合流するかを見極めた方が良さそうです。

 

 

その後また、奥様と丸善散歩をして帰ってきました。

色々読んでると、徐々に繋がってきて面白いですね!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です