健康診断

先週の木曜日ですが、健康診断に行ってきました。

医療機関は新船橋のイオンのそばにある船橋総合病院です。

 

 

新しいだけあって、中はとてもきれいで、また、それほど待たずにサクサクと進むのでとても良いです。

いつもは早めで予約していたのですが、一度8:15で予約したときに、先生が来ていないのか、問診だけをひたすら待った経験があるので、それからは9:30前後にしていました。

そうするとどこのパートも滞りなく進む感じでした。

 

普段は、同時に15人くらいやっているような感じでしたが、殆ど待ちがなくスムーズです。

また、終わるころには人もだいぶはけていました。

なので、今回はそのはけたころを狙って予約してみました。

 

 

予約時間は10:30です。

事務所からはドアツードアで15分くらいなので、ちょっと仕事してから出ました。

 

 

ついてみると、やはり中に人がパラパラと見えるくらいで、既にはけてる感じでした。

着替え等を終わらせ、最初の計測を終えるとロビーに入るのですが、そこにはもう誰もいませんでした。

もちろんそれぞれ検査室に入っていたので何人かは出てきたのですが、そこからは一切待ち時間というものがなく終わりました。

 

 

今年は、付加健診を付けることが出来たので、腹部のエコーや眼底検査などもやったのですが、全部合わせて1時間弱で終わりました。

 

 

バリウムをやると下剤がセットなので、その日は集中なんて出来ません。

そう考えると9時も10時半も変わらないので、来年も10時半予約にしようと思います。

 

 

良いですよ、船橋総合病院。

胃カメラはきついですが。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

健康診断” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です