朧月

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

うちの奥様は植物が大好きです。

植物と日がな一日お話できます。

 

 

実際はお話は出来ませんが、お世話は1日出来ます。

全く飽きないんだそうです。

 

 

そんな奥様に触発されて、千葉市稲毛区のthe Farm UNIVERSALへ一緒に行ったときに、多肉植物の朧月を連れて帰りました。(買いました)

多肉植物はサボテンのように体内に水分を多く持っているのでとても乾燥に強いです。

そして、全く想像出来なかったのですが、花が咲きます。

この写真も、初心者の方にはちょっとどうなっているのか分からないのではないのでしょうか。

 

 

 

通常はこの花の茎部分が(花も含めて)全くなく、このピンクというか緑というか葉の部分だけです。

機嫌が良いとこの時期に花が咲くようです。

 

 

この花が咲いたところを初めて見た時は、魚沼産コシヒカリを初めて食・・・。

ちょっと衝撃でした。

普段は本当に花なんて咲くのかいな、というくらい微動だにしない感があるので。

 

 

まぁ植物はみなそうなのですが。。

 

 

 

文句一つも言わずに、ホントに植物はえらいですね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です