丸善通い

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

今日は、津田沼(習志野市谷津)にある丸善へ行ってきました。

今日はと言いますか、昨日も行ってました。

散歩という運動を取り入れたためです。

 

アプリによりますと、うちから津田沼の丸善まで4000歩ほどでした。

ですので、一駅歩いて帰ってきても1万歩には届かないようです。

実際帰りも歩きましたが全部で8800歩でした。

 

 

昨日も今日も丸善通いしたのは、他でもありません。

 

ソクラテスではありませんが、自分が無知であることを知ることは大事だと思います。

しかしながら、本物の無知をソクラテスも良しとしているわけではありません。

ですので(?)、少しでも無知度合いを、また、少しでも体脂肪率を、減少させるべく通ったのです。

 

 

帰りに津田沼駅前のBecker’sに寄り、奥様と読書タイムを過ごして来ました。

 

 

昨日は、「1分間本田宗一郎」(岩倉信弥)と「1日1ページ、読むだけで見につく世界の教養365」(デイヴィッド・S・キダー 、ノア・D・オッペンハイム)他を、今日は、「生き方」(稲盛和夫)、「孫社長にたたきこまれたすごい数値化仕事術」(三木雄信)を買いました。

 

 

読むことが目的にならないように頑張ります。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です