フォークダンス(船橋のパスタ屋さん)

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

昨日は、久しぶりに奥様と二人で外飲みをしてきました。

船橋ワイン食堂862というお店で、JR船橋駅から徒歩3分くらいのところにあるバルです。

最近体重が減らないと言っておきながら、外食してますが、一応飲んだ後、徒歩で東船橋まで帰宅しました。

 

 

こちらのお店はコスパのお店という紹介を見たりしますが、大体ワインをボトルで頼むので、毎回それなりに普通の値段になっている気がします。

ワインがメインのお店なので、ワインをどれだけ飲むか次第かもしれません。

そして、料理はどれもとてもおいしいです。

イベリコ豚の生ハムやトリュフとフォアグラのリゾットなど、しっかりと味わえて、ワインに合うものばかりです。

 

 

そして今日ですが、お昼に最近リニューアルした船橋シャポーのパスタ屋さん「フォークダンス」へ行ってきました。

こちらは、先週も食べたのですが、とても美味しく、もう一度行ってみてやっぱり美味しいと感じたら間違いないね、ということで2週連続で行ってきました。

 

生パスタのミートソース専門店で、デミグラスソースとトマトソースの2種類のみです。

サイズはS・M・L・LLの4種類です。

 

先週はデミグラスソースを注文して、今週はトマトソースを注文しました。

リングイネのパスタがほどよくモチモチで、舌触りもよく、それ自体の味も感じられ、デミグラスソースはとても濃厚で香ばしく、大きめのお肉の塊がとても柔らかく、お肉食べた感を感じるほどです。

これに唐辛子入りオリーブオイルをかけると、少しピリッとして香りも絡み合って複雑になり、とてもマッチします。

 

今日食べたトマトソースも酸味が程よく、シンプルながらもお肉の旨みと唐辛子オリーブオイルの香りで深みとコクのある味わいでした。

 

 

 

最近パスタ屋さんを探していて、自分的には結局1種類しか頼まなくなってしまうので、却って専門店というのが良かったです。

そして、2週連続で行っても食べた瞬間に美味しいと感じられたので、自分的には当たりでした。

 

 

トマトソース(M)です。

 

 

デミグラスソース(S)です。

 

どちらも最初は、ソースがパスタの上にどーんと乗った状態で来まして、「お早めに混ぜてください」と伝えられるので、こちらで混ぜた後の状態です。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です