料理の時間

こんばんは!

厚労省が今日公表した情報によりますと、就業者数が2017年に比べて2割(1285万人)減少するんだそうです。

バブル期(1990年代半ば)と現在を比較すると2000万人減少しているのでここ30年で2000万、この先20年で1300万減っていくということですね。

地方の過疎化が一気に進むことを想像すると、この減少は一定に進むわけでも無いと思われます。

 

 

3連休を仕事で過ごしてしまったため、料理の時間がなく、またコンビニ生活に半分戻ってしまっています。

発がん性物質ばかり気になって、最近は半分味が分からなくなっているのですが、今日は頑張って奥様と料理しました。

奥様特製の大根ニンジンきんぴらです。まだ途中です。

 

私の担当は、スライスニンジンとツナの醤油マヨネーズ(?)です。

最後の方は奥様にやってもらいましたが・・。

 

 

 

まぁ病は気からと言いますけど、料理自体も楽しいので。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市東船橋の料理好き税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です