複合機入替え(RICOH MP C2503)

こんばんは!

もう確定申告の時期ですので、休みが無いとか言ってる場合ではないですね。

 

 

先日寒川神社へ行き、そのまま幸手まで行き現物を見てきた複合機が事務所に到着し、同時に以前の複合機を回収してもらいました。

 

 

購入したのはRICOHのMP C2503という機種です。

こちらの機種は、先代の複合機である京セラのTASKalfa256iに比べますと、カタログ値は同じはずなのに印刷がめちゃんこ早いです。

そして、何より最大の購入理由であるカラー印刷が”ちゃんと”出る、というところに感動します。

”綺麗に”出る、ではなく、”ちゃんと”出る。です。

 

 

カラー印刷については別の機種であるbrotherのA4複合機のMFC-L8610CDWを使っていました。

が、なんだか1年目からすごくかすれて、保証で直してもダメだったので、残念に思っていました。

パンフレットなどを印刷するのにそれなりの頻度で使っていましたから、困っていたところ、A4複合機ではなくA3複合機の方を変えるか、となり今回の交換となりました。

 

それが、こちらです。

立派な感じになりました。

 

 

ヤフオクでメーカー・価格・カウント・売り手の場所・トナー代・ドラム代などを検索して比較してから現地で実際に見て決めました。

 

トナーはネットで探してた最安値の半額くらいでこちらの業者さんから買うことができたので、とてもよかったです。

実際ネットで探せていないだけかもしれませんが。。

 

 

これで確定申告もうきうきしながら乗り越えられそうです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市東船橋のRICOH好き税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です