お客様と銀行さんと焼き鳥とワイン

こんばんは!

金曜日の夜は、お客様と銀行の担当者と船橋の焼き鳥屋さん(勇屋熟成鶏十八番)へ行ってきました。

写真を撮り忘れてしまったので何もありませんが、とても美味しいんです。

ぐるなびです。

 

融資支援をさせて頂いていたお客様で、創業から半年くらいですが、信用保証協会と日本政策金融公庫で1,000万ずつ下りました。

めでたしめでたしです。

 

銀行の担当者が28歳と若く、お客様は私より少し上くらいですので、おじさん二人が若者に対して質問攻めと時々ダメ出しをする構図になってしまいましたが(失礼)、とにかく二人とも明るく、楽しいお酒となりました。

 

焼き鳥屋さんが3時間制で9時半ころに出ましたが、少し早かったので2軒目に近くのバル(862)へ行ってきました。

こちらも何も写真が残っていないので、ぐるなびです。

店名の読み方は、ハチロクニです。

 

こちらにはとても美味しいワインが沢山あり、以前店員さんのヒデちゃんに色々とどのワインがどうだと言うことを教えてもらいました。

こちらは奥様と1年前に行ったときの図です。

 

こちらのフィンカ・ロランケという銘柄をヒデちゃんに教えてもらい、そのシラーがとても美味しかったので、この日もこちらを頼みました。

しかしこの日店員さんに聞いたところ、ヒデちゃんはすでに辞めてしまっている、ということで少しショックを受けていました。。

とても勉強熱心でよく気付き、接客もよく明るいので皆さんから慕われるようなタイプの方でした。

 

 

食事についてはピザやパスタも美味しいですが、フォアグラとトリュフのリゾット(今はフォアグラとゴールドラッシュに変わったようです)やイベリコ豚の熟成生ハム、巨大な自家製ソーセージなどどれもワインにとても合うメニュー揃いで何度食べても美味しいです。

この日はゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザを食していました。

他のメニューはちょっと覚えておりません。。

 

 

久しぶりに土曜日に何もない金曜飲みを楽しむことが出来ました。

 

ごちそうさまでした!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

船橋市東船橋の焼き鳥好き税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です