東京モーターショー2017

いいから開業準備しなさい。

と、ツッコミが入りそうですが、気晴らしも大事なので、

行ってきました。TMS2017です。

 

もう少し手前で撮るのを忘れたので、ビッグサイトだということしか

分かりませんが、TMSです。

この日はたまたま到着したのが16時前ころで、After4というチケット

(通常の1,800円が半額)で入場できました。

来場者数を見ますと、やはりこの連休が10万人を超えていて、

行った日(11/2)は87,000人ほどでしたので、少し空いていたのでしょう。

大注目の美術展などよりは自由に身動きがとれたので勝手にそう思います。

 

一番のお目当てはこちら、日産GT-R(R35)です。

数年前にこのR35の初代(07-08年式)を、7年落ちですが

フルローンと勢いで購入しました。

 

自分としては、まさか払いきる前に脱サラするとは思っていなかったので、

今となっては立派な負の遺産なのですが、その代から

10年経って中身も外身も進化しております。

 

元々のコンセプトの一つとして、代が変わっても元のオーナーへの配慮から、

大きくデザインは変えていかないというものが(たしか)あり、10年進化していても、

外見的にはそこまでの寂しさを感じず、むしろ親しみを感じます。

そして、内面的には本当に進化しており、かなりの寂しさを感じ、むしろ疎外感を感じます

目を見張るばかりです。

 

まぁ普通は道楽として乗れる方々が所有するものなので、

ステアリングの重さやサスの固さ、シフトアップの感覚やアクセルのレスポンス、

などなどの運転から得られる感動や、見ているだけで得られる感動を目的に購入した

庶民の私にはR35と言うだけで、もちろん十分過ぎるほどです。。

 

ですが、開業するに当たって、まずこのR35を売ろうかと考えました。

間違いなく生活を圧迫するものなので。

 

数字を扱う専門職であり、また経営者として損得勘定は必要な部分だと思います。

ですが、やはりそれだけではなく、様々なものから得られる感動を、

いつまでも大事にできる人間でいたい、という思いも強く持っています。

ですので、それを大事にするために、売らないという選択をしました。

 

 

生きていけなくなりそうだったら売りますが。

 

TMSのブース全体の雰囲気です。

NISSANとAudi

VWと三菱と奥にレクサス

DAIHATSU

TOYOTA

 

 

車です。

LEXUS LS+Concept

 

日産 IMxです。自動運転やら電気自動車やら時代を感じました。

また、お姉さんの小顔っぷりも感じました。

 

SUBARU BRZ GT300です。(お姉さんです。)

 

今年のINDI500で日本人初優勝という超快挙を成し遂げた佐藤琢磨の実際のマシン

 

 

あまり載せていませんが、こういった近未来的(?)なものも沢山ありました。

TOYOTA

 

DAIHATSU

 

仕事します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です