格安スマホ

こんばんは!
船橋市東船橋の税理士の深谷悠です。

格安スマホです。
ええ今更です。

私は勤務時代色々と細かいお得感で満たされるのが好きでした。

例えば、違約金が発生しない2年経過時点でプロバイダを乗り換え続けて
キャッシュバックをもらうですとか、違約金が発生しない2年経過時点で携帯をau←→softbankで
乗り換え続けてみたり。クレジットカードでどういうポイント還元があって、
実際の還元率が何%でどのカードが得かとか考えて変えてみたり。

なんとなく安く感じていましたし、キャッシュバックで現金が数万単位で入ってくるので
実際得は得だったんだと思います。手間も自分的には機種変更と変わらないですし、
プロバイダの方も1日あれば切り替えは出来たので大したことはありませんでした。
クレカについては生きてるだけで商品券が2年で10万円とかもらえていました。

そんな感じなので、携帯代も結構気になっていたりはしました。
勤務していると基本的に日中の通話は勤務先の電話で事足りるので、
携帯で通話というのはあまりありませんでした。
LINE通話も出来ましたし。

それで格安スマホです。

格安に変えたのはおととしの10月頃でした。
通話が少ない場合、最初は月額4,000円で、2年間の本体代を払い終わってしまえばおよそ
月額2,000円代で済みそうだという試算が出たからです。
試算が出たと偉そうに言うまでもなく調べれば分かるのですが、とりあえず出ました。

ですがその後、独立してみると忙し過ぎて、そういうことに気を回せなくなってきていました。
それ以外のことに時間と気遣いが必要になってきました。

で、今日気づいたのですが、携帯代が月6,000円~7,000円になっているなぁ。と。
この殆どが通話料でした。まぁお客様の通信費を見ていると大したことはないのですが
気づいてしまうと格安スマホにした意味とか考えちゃいました。

つまり、大手キャリアであれば、通話料無料とかあるので、そういうところでブレはない利点が
あったなぁ、と。しかもauの時のほうが安かったし。。

そんなこんなでしばらくauのサイトとかを見たりしてたのですが、
ふと気づいたんです。
格安スマホにも定額通話料のプランあったじゃんと。

早速先ほど申し込みました。
良かった、格安スマホにした意味が有って。

 

結局今も気にしてるんですね、こういう細かいところ。。

 

いつか身につけたいです、忘れる力。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です