カウントダウン

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

そろそろF1開幕ですね!

まだ1か月先ですが。

私的には、もう1か月切ったのか!!!と言った感じです。

 

 

毎年、各チームは1月下旬から2月上旬ころにかけて、ニューマシンのお披露目を行います。

そして、この時期にテスト走行を行います。

今年はそれほど大きなレギュレーション(諸規則)の変更は無かったので、どのチームも順調のようです。

ですが、3年前にホンダが復帰したときは、前年のレギュレーションの大変更で相当に苦しんでいました。

 

 

レギュレーションの変更は色々思惑があります。

ショーとしてのレースを盛り上げるためであったり、安全性を高めるためであったり、時流に沿うためであったり。

またレギュレーションは本当に細かいんです。

タイヤの幅やウイングの位置、高さ、シャシーの重量などマシン全体にわたって細かくミリ単位で決められています。

 

 

そして、この時期のテストでは各チームの実力は、はっきり言って何も分かりません。

テスト走行とは言え、グランプリ中に使われるサーキットで行われますので、各車タイムは出ます。

そして順位も出ます。

これが当てになりません。大体上位チームは実力を出し切りません。

 

 

ですので、昨日バルセロナテストで8位だったホンダも開幕戦までどうなるかは誰にも分かりません。

 

 

いやー、楽しみですねー。

 

 

.

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です