xdomainとxserverと豚バラと

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

気づけば3月ですね。

今日も事務所ネタです。

 

 

 

気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、このブログのみサーバーを移行しました。

xdomainの無料サーバーを使っていたのですが、さすがに広告が気になっていたので、有料のXserverに切り替えました。

まだ、試用期間で支払を済ませてないので無料ですが。

 

 

このサーバー間の移行という作業ですが、結構ブラックボックス部分が多いので何だかヒヤヒヤします。

ブログ本体のフォルダをごっそりコピーするような形で移行しているのですが、どこかで元のサーバーを参照するような部分は無いのかなとか心配しちゃいます。

ですが、そんなことを調べている時間もないので、えいやっと移行してみました。事務所でです。

 

 

そして、昨日のブログを自宅で更新しようとしたところ、ログインしてみるとなぜか旧サーバーに繋がってしまいました。

色々調べてみたところ、何だかデータベースの値を少しいじれば直る、といったことが紹介されていたので、やってみようと試みました。

しかし、そのいじるための情報が分からず、うんうん唸っていたのですが、夕飯の時間がやってきたのでひとまず食べました。

 

 

その夕飯が、うまいんです。

大根を薄く輪切りにし豚バラを挟んだものを沢山並べ、チーズをのせて醤油ベースの甘辛タレで煮た蒸した料理でした。

料理が上手っていうのはもう天才ですよね。いや、神様です。いや、神様は寒川大明神様です。

・・・奥様万歳ってことですね。

 

 

 

で、食後にブログに戻ってみると、なぜか新しいサーバーの方にログインが出来るようになっていました。

何かをいじったのはいじったのですが、それが原因だったのかは分かりません。

とにかく上手いこといってました。

 

 

 

次はHPの方も移行してみようと思います。

アクセスできません、と表示されたときは、深谷は移行に失敗したなと思って下さい。

 

 

 

ごちそうさまでした。

奥様に感謝です。

 

 

※訂正箇所は奥様の校閲によるものです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です