美味しんぼ

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

最近、美味しんぼにはまっています。

そうです、あの究極vs至高の、美味しんぼです。

そうです、あの山岡士郎vs海原雄山の、美味しんぼです。

 

 

千葉テレでずっとやっているんです。平日に。

それを録りためては、一気に見て、を繰り返しています。

 

 

言わずと知れたグルメアニメですが、基本的に30分1話完結型です。

時々究極vs至高が来ると、前後編だったりします。

そして、今見るとかなり面白いです。

 

 

 

まず、主人公の山岡さんが勤務する東西新聞社ですが、デスクの上にパソコン何てありません。

皆さん手書きで何やら書類を書いたりしています。

もちろん携帯なんてありません。全てアナログ電話です。

 

 

 

そして、毎回山岡さんが様々な業界の偉そうな方々に料理について突っかかります。結構な勢いで。

当然相手は腹を立てます。その後山岡さんがそれを上回る料理を持ってくる、という展開になります。

その相手はとんでもなく前振りをします。なんだ、こんなもの持ってきやがって!と言った具合に。

そして、お決まりのごとく、何て旨いんだ!・・・すまなかったな。。というパターンです。

皆さん決まって素直なんです。器が大きいんですね。

 

 

 

色々展開はありますが、基本このパターンです。

しかし、料理のネタについては相当に幅広く面白いです。

 

 

 

我々の最近のTVの流れですが、美味しんぼ→西郷どん→平昌→西郷どん→美味しんぼ、です。

美味しんぼは、週5でやっているので、見る暇がないと一気にたまります。

ですが、30分なので一気に消化します。

 

 

最近では、無くなって来たなーと思ったところで平昌がやってきました。

その間たまり続け、西郷どんもたまり、平昌が終わったところで、西郷どんを見はじめ、泣き疲れたので美味しんぼに戻ってきたところです。

 

 

 

仕事しないとですね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です