日本経済新聞と売上高のカウント

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

 

確定申告はまだ終わってないんですが、ひとまず晩酌してみました。

ここまで来ると、毎年、もういいでしょ、って感じになります。

 

 

 

いつも夕飯(or晩酌)のときは、何らかTVを見ています。

美味しんぼ7割、西郷どん2割、ほんまでっかTV1割くらいです。

ですが、今日はIPPONグランプリを見ました。録画です。

大喜利ってほんとうに瞬発力だなと思います。

 

 

そういえば、最近、とっていた日経新聞が契約期間の満了とともに配達が終わりました。

正直、今まで約40年生きていて、新聞が契約期間で終わり、更新に来なかったことは初めてでした。

 

 

 

とりあえず、支払について確認したところ、末締めの翌14日頃の払いということでした。

そして、その後に契約がどうなっているか聞いたところ、先月末で終了していますので、今月の引落で終わりですね!

と明るく答えていました。

・・・。

 

 

なんていうか、日経は売上に入らないんですね。

最近近所の販売店が、何があったのか、潰れて少し遠くの販売店にエリアが統合されました。

その後の対応が明らかに適当な感じが伝わっていました。

 

 

人手不足なら仕方ないかなとか思いますが。

 

 

今日は、サントリーの何だかセブンプレミアムなビールとチューハイで済ませした。

 

 

 

とりあえず明日の瞬発力は削がれていることでしょう。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です