2018F1開幕戦ー翌日

こんばんは!
船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

昨日は、本来こうで、でも書けない理由がこうで、とか言いながら書いてとグダグダだったので、今日もF1です

 

まず、今年注目のHaasですが、結局2台ともピットストップ時にタイヤをはめるホイールガンという道具が壊れていたことが原因だったようです。
しかし、壊れていたにもかかわらず、2台目にも同じものを使用していたようです。

 

そしてこの2台をHaasはチームとして、危険な状態でピットから出した、ということで各5,000ドル計10,000ドルの罰金を科せられたそうです。
約100万円です。
泣きっ面にハチですが、通常の感覚だとハチ程度ではないですね。

 

F1は本当にお金がかかります。

 

また、ホンダですが、開幕前のテストではエンジンに一切トラブルが出ず、周回数も稼げたのですが、開幕戦でガスリーの車にトラブルが発生し、残念な結果となりました。
チームメイトのハートレーは、ブレーキングミスとパンクで結果的に最下位でした。

 

 

ホンダは、去年も1台がリタイア(アロンソ)、2台目は最下位(バンドーン)でしたが、ここまでの経緯を見ると、去年よりマシンとしては悲劇的なことにはならなそうな予感がします。
ただ、ドライバーが若いので、どこまでクルマのポテンシャルを引き出せるか、というところです。

昨日の順位です。
順位:ポイント:チーム:ドライバー

1位:25:フェラーリ:ベッテル
2位:18:メルセデス:ハミルトン
3位:15:フェラーリ:ライコネン
4位:12:レッドブル:リカルド
5位:10:マクラーレン:アロンソ
6位: 8:レッドブル:フェルスタッペン
7位: 6:ルノー:ヒュルケンベルグ
8位: 4:メルセデス:ボッタス
9位: 2:マクラーレン:バンドーン
10位:1:ルノー:サインツ
(以下略)

でした。
11位以下はポイントが付かないので省略です。

 

 

今日は、カーシェアリングを使ってお客様のところへ出かけました。
もちろんGT-Rも乗るのですが、道が狭いところとお客様の目につく駐車場の場合は避けています。

カーシェアリングが良いところは、駐車場代・車検・自動車税・保険代・ガソリン代の全ての負担が不要(含まれている)というところです。
15分200円くらいなので、使い方によっては、所有するより安く、手軽でしょう。
また、ガソリンを一定量以上入れて返すと15分浮きます

 

 

そして、もちろん全額経費です。

 

 

F1にかかる費用って全部広告宣伝費で落ちるんですかね。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です