SUPER GT2018シーズン開幕

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

F1は第2戦が今日からですが、いよいよ明日、2018年のSUPER GTが開幕します。

GT500クラスは今年も3車種で、レクサス、NSX、そしてGT-Rです。

 

 

岡山での初日テストの感じを見ていますと、殆どレクサス勢が上位を占めていました。

また、2位集団はNSXでした。

GT-Rは全くな感じでした。

 

 

しかし、2日目のテストの午後にGT-Rがトップタイムと3番手タイムを出したのが、期待できる感じです。

この時間帯は各車レースペースでのテストを行っていたので、決勝レースでの強さが伺えるからです。

また、24~25日の富士でもトップタイムを出しており、徐々に仕上がってるんでしょう。

 

 

そして、何と言っても今年の注目はドライバーラインナップです。

F1鈴鹿で3位表彰台に上った小林可夢偉がレクサスですがフル参戦します。

また、2009年F1チャンピオンであり道端ジェシカの元夫ジェンソン・バトンもNSXですが、フル参戦します。

翌年バトンの移籍により、マクラーレンのシートを失ったヘイキ・コバライネンもレクサスから参戦です。

また当時ウィリアムズで、チームメイトのニコ・ロズベルグと大差を付けられていた中嶋一貴もレクサスから参戦しているので、F1ドライバーが今年は4人もいるという豪華ラインナップとなっております。

 

 

・・・いえ、F1の世界にいた、というだけで半端ない実力(と幸運)の持ち主ということは確かなんです。

 

 

元F1ドライバー4人の中に誰もGT-Rで参戦する人がいないからひねくれてるとかではないんです。

 

 

週末が楽しみですね!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です