F1第2戦 バーレーンGP
こんばんは!
船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。
1日遅れですが、バーレーンGPを見ました。
フェラーリのベッテルがまたしてもメルセデスを抑えきりました!
しかも今回は最後の最後で追いつかれて、もう数週あったら危なかった、というくらいしびれるレースでした。
もう最高です。
そしてトロロッソ・ホンダの4位入賞です!
昨年散々にホンダエンジンをなじったマクラーレンを7位・8位に抑えての4位でした!
7・8位と中団勢としては安定した結果に入っていることが気にはなりますが、4位はそう簡単には取れない最高の結果です。
予選で速さを見せていたので、その差も出ました。
ただ、チームメイトのハートレーが13位と乗り切れませんでした。
優勝を勝ち取ったフェラーリですが、チームメイトのライコネンはピットストップで左リアタイヤを交換できないまま発進してしまい、すぐに止められてやる気が失せてリタイアとなりました。
ライコネンにとっては本当に災難以外の何物でもありません。
ピットトラブルは色々ありますが、一つのタイヤを一切変えられないままGoする、というのもあまり見ないパターンでした。
通常、持ち上げて、交換して、降ろして、GOなので、タイヤを変えてないのに降ろすってこともないですし、Goもあり得ないです。
ただ、今のピットは2~3秒なので相当に緊張が高まって何も見えなくなるんでしょうね。
正常に行ったときの動きだけをみんながしてる、という感じになるんでしょう。
そしてハースですが、やはり5位と安定した結果を残しています。
もう一台は15位なので、トロロッソ・ホンダのような感じではありますが。
また、F1に2010年に乗り始めたときから応援しているルノーのヒュルケンベルグが6位と、最大限の走りで嬉しい結果でした。
とにかく今年のF1は色んなところで面白いバトルを繰り広げているので、注目するポイントが多く本当に面白いです!
そして来週は中国GPです。
エンジンパワーのサーキットでもあり、高速コーナーもあるサーキットなので、バランスの良さが際立ってくると思います。
ホンダとフェラーリに期待です。
船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー