SUPER GT 開幕戦 決勝

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

結局、NSXのワンツーフィニッシュでしたね。

そして、3位4位とレクサスで、ようやく5位にGT-Rでした。。

決勝はやはり色々な要素があるので、テストの結果はある程度想定は出来ても、全てではないですね。

岡山のテスト2日目でトップタイムを出したカルソニック IMPUL GT-Rも、蓋を開けてみれば14位と不満の残る結果となってしまいました。

 

 

5位に入ったMOTUL AUTECH GT-Rには、F1で時々解説者として登場する松田次生さんがそのドライバーとして乗っています。

松田さんは、淡々とした口調でドライバー目線で解説をしてくれるので、私が好きな一人です。

また、ジェンソンバトンが1.3秒差の2位と健闘しました。

もちろん優勝しか考えていない人たちですが。

 

 

 

うちには、衛星放送というものがないので、SUPER GTについてはLIVE放送で見ることが出来ません。

ネット配信もJSPORTSやニコニコなど見る手段はあるようですが、なじみがないのと高いのとでちょっと手が出ません。

DAZN(月1,890円)で精一杯です。

 

 

それにしてもDAZNはもっと強くなれば(配信できる番組が増えれば)、独占出来そうな勢いですね。

とにかく色々な番組を見ることができるのに(チャンネルが多いのに)月額は定額制です。

サッカーで見ても、Jリーグを始め海外ではドイツのブンデスリーガ、イギリスのプレミアリーグ、イタリアのセリエA、フランスのリーグアンなどが見れるので、後は需要が大きいのはスペインリーグやチャンピオンズリーグくらいじゃないでしょうか。

また、野球も、日本のリーグとMLBも見れます。

その他バスケ、モータースポーツやテニスの1部、ボクシングなども海外の試合中心ですが見れたりします。

 

 

通常CS放送の場合、月額いくらのチャンネルを何個か組み合わせて契約することになりますが、大概この1,890円くらいはすぐに達します。

もちろんパック契約もありますが、これを下回りませんし、専門的なチャンネルは含まれていないことが多いです。

 

 

 

SUPER GTも放映権買ってくれないかなぁ。

 

 

 

さて、アルパカアルパカ♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です