F1 2018 第5戦 スペインGP 予選

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

スペインGP予選結果です。

PPはやはりメルセデスのルイス・ハミルトンでした。

面白くないですねー。

そうは言っても今年は第4戦まで勝てなかったので、そこまで面白くない感もない訳ですが、チャンピオンシップではやはりトップを行っているので、独走だけは阻止して欲しいです。

 

 

スペインはマクラーレンのフェルナンド・アロンソの母国です。

また、ルノーのカルロス・サインツの母国でもあります。

カルロス・サインツは私が20年以上前にWRC(世界ラリー選手権)を見ていたときに、そのドライバーとして2度チャンピオンを獲得している同名のカルロス・サインツの息子です。

全く別のレースで2世代にわたって見ることになるとは思いませんでした。

今日の予選の最後にお父さんが出てきてホントに懐かしかったです。

 

 

 

それにしても自国のF1ドライバーが2人もいるなんて、羨ましい限りです。

何せ今、日本人ドライバーは0人ですから。

 

 

自国ドライバーは、いるといないとではやはり興奮度合が違います。

現在SUPER GTなどに参戦している小林可夢偉選手がF1で走っていたときは、鈴鹿で表彰台に乗ったこともそうですが、速くないマシンでかなり奮闘していたので、とても面白かったです。

 

 

 

何にしても決勝は明日です。

おそらく今日の感じを見ているとメルセデスの2台がそのまま引き離して行って終了な気がしますが、何とかくらいついて戦って欲しいです。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です