1000歩の道も1日から

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

運動不足が甚だしく、また、年を取ったせいなのか、体重が増えっぱなしで落ちません。

よく年上の方から、40歳になると食事制限では体重は落ちなくなるよ、と聞いていましたが、急に実感することとなりました。

しかも、そのタイミングで通勤時間がほぼ無くなるという環境の変化も追い打ちとなってます。

 

 

お客様のところでも、そんな話題になっていたこともあり、今の殆ど無い通勤時間で、一体何歩歩いてるんだろうと疑問になりました。

今日アプリを入れて測ってみたところ、行きで500歩程度でした。

つまり、今までの運動は1日1000歩程度でした。

千里を目標にしている場合ではありません。

 

 

さすがに最低5000歩は歩いたほうが良いという話もありますので、今日は奥様と夕食後に散歩に行ってきました。

勤務時代は生活リズムがある程度有ったことと、責任を頭の中で切り離すことが簡単に出来たので、私生活の時間をカチッと切り替えることが出来ていました。

なので、二人でスロージョギングをしてみたりと、ある程度運動が出来ていたような気がします。

 

 

しかし、時間をどのようにでも使える今は、逆にコントロールが難しくなっているように感じます。

やりたいことも、やらなければならないことも、公私ともに無限に有ると感じているからだと思います。

 

 

 

・・・3日で終わらないように頑張ります。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です