一時不停止

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

最近、路地を散歩していたり、通勤で歩いていると驚くべき光景を目の当たりにします。

住宅地で見通しの効かない交差点であるにもかかわらず、まぁまぁのスピードで交差点を突っ切る車が多いんです。

今日は、止まれの交差点を30kmくらいで通過していました。

 

 

以前、ニュースの動画か何かで、踏切事故を見ました。

最初、何だろうなと思ったのですが、遮断機が壊れて音も鳴らず、降りもしなかったんです。

そこに、徐行はしてるものの一時停止しない車が普通に線路を渡ろうとして、電車に跳ね飛ばされていました。

 

 

私は、車で(法定速度内で)かっ飛ばすのが好きですが、一時不停止は怖くてできません。

踏切も必ずピタッと止まります。

動画を見てからはなるべく音(電車の)も聞くようにしています。

 

 

大丈夫かな、と一瞬でも思ったら止まりましょう。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です