F1第11戦 何だったんだあれは!!!GP

こんばんは!

昨日はあまりに衝撃が大きすぎて、残り6周でDAZNを止めて就寝しました。

 

 

実際にはフェラーリのセバスチャン・ベッテルが雨でスリップしてコースオフしたのは57周目だったので、残り約10周のところでした。

 

しかし、何が起きたのか理解できず、あまりに受け入れられない状況が起きたため、それから呆然と4周のあいだ、TV画面を眺めていたのでしょう。

その4周のあいだ、ベッテルがコースに戻ってくる妄想や、メルセデスのルイス・ハミルトンがクラッシュする妄想をぼんやりとしていました。

徐々に我に返り、あぁこの試合はもう決まったんだ、と納得したのが残り6周時点で、納得と同時に見る気が失せてしまい、寝ました。

 

 

解説の中野信治さんが「ドライでトップで走っているときに急にウェットになると、トップなので前に合わせるわけにもいかず、本当はそこまで攻めなくても良いのに、でも限界まで攻めなければ行けないというプレッシャーがかかるんですよ」と仰ってましたが、なるほどと思います。

 

 

しかし、ミスはミスですね。

 

 

でも今年のフェラーリは速そうです。

チャンピオンシップはまだ半分です!

頑張れ!ベッテル!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋のベッテル好き税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です