US Open制覇と豪雨

こんばんは!

 

ここ船橋市では今晩21時~22時にかけて雨が21mm~22mm/h降るというかつて見たことの無い予報が出ていました。

日本気象協会tenki.jpの予報です。

新しいなぁと思いつつ、きっとよけて行くんだろうなぁと見ていたところ、やはりよけて行きました。

21時の雨量は2mmでした。

今は少し降り続いていますが、さすがに22mmは行かなそうです。

しかし、最近の予測出来ない災害の多さが反映されているのでしょう。

 

 

予測できないと言えば、大阪なおみの優勝とあの表彰式のブーイングは、色々と予測出来なかったところでしょう。

ヨーロッパのファンからも表彰式のあの観客の態度などに批判が殺到しているようです。

そして、セリーナには罰金(約189万円)を科せられたそうです。。

 

 

しかしこの大会、マリア・シャラポワも出ていたんですね。

知ってる人は普通に知っているんでしょうけど、それほどコアなファンでない私は全く知りませんでした。

世界ランクも24位と頑張っているようです。

 

 

現在の世界ランク1位はルーマニアのシモナ・ハレプという選手ですが、この方全米OPでは1回戦で敗退しているようです。

4大大会では全仏や全米では決勝まで行っているものの、無冠の1位のようです。

 

 

 

無冠の帝王と言えば、スターリング・モスですね。

88歳でまだご健在ということに驚いてしまいます。

 

 

 

・・なんでもF1に持っていけばいいというものではありませんね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋の全米OP好き税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です