年末調整ですね・・

こんばんは!

巷では年末調整のネタが流行りだし、もうそんな時期かと思っていいのか、それともやっと1年経つのかと思っていいのかと、記憶を辿る今日この頃です。

 

 

事務所のネットワークが不安定だなと思い、以前スマホの充電にケーブルが大きく影響していたことを思いだし、LANケーブルを変えてみました。

元々は見た目もスマートで良いなということで、フラットケーブルを使っていましたが、もしかしたらケーブル自体が弱いのかなということで、こたつのケーブルを一回り小さくしたようなものにしてみました。

元のケーブルを見てみると、取り回しのときに擦れたのか、ケーブルの皮が一部はがれて、中身のシールドが見えていました。

まぁそれだけでどうということも無いのかもしれませんが、変えてよかったような気がします。

 

 

電話も配置の関係で電話線が長く、時々使えなくなったりしていたので、同じようになっているのかもしれません。。

 

 

精密機器は表に原因が見えないので、大事に扱いましょう。

 

 

・・そんなことより年末調整ですね。

そろそろお客様にアナウンスの時期です。

弊所では超優秀なスタッフが準備をしているので、安心してF1を見て過ごせています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋の年末調整好き税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です