F1 アメリカGP ライコネン5年ぶり優勝!ワールドチャンピオンは次戦持ち越し!

こんばんは!

 

やってくれました!

フェラーリのキミ・ライコネンが113戦ぶりの優勝を飾りました。

 

 

メルセデスのハミルトンはVSC中にピットインし、結局2ストップ作戦でした。

猛追してくるメルセデスのハミルトンと、どこまでもつのかよく分からないながらもSSタイヤで追いかけてくるレッドブルのフェルスタッペンをしっかり抑えての優勝でした。

今回の優勝は、トラブルやミスなどの要因ではないガチでの優勝だったので、見ていてとてもエキサイトしました。

 

 

そして、レース後のインタビューでは、多少笑顔を見せつつもいつも通りのクールな表情で答えていました。

 

 

今回、ハミルトンのチャンピオンシップ優勝が決まるかと思いましたが、次戦へ持ち越されました。

しかしこれでおそらく、伝説の英雄ファンジオと並ぶ、5度のワールドチャンピオン誕生なんですね。。

 

 

ベッテルも頑張ってほしいですが、残り全レースリタイアとかありえないので、ここまでくると時間の問題ですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋のF1好き税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です