chatwork

こんばんは!

14年にわたる毎月勤労統計の不適切調査を厚労省が放置していたことによって、雇用保険(失業手当)が総額で数百億円低く給付されていたんだそうですね。

一昨年の10月に私が退職したときは結局もらわずにすぐさま開業したので影響を受けていませんが、あまりにひどいですね。

2004年にまで遡って過少給付だった人には不足分を支給するそうです。

 

 

知ってる人からすると今更なのかもしれませんが、去年の夏辺りからchatworkというチャットツールを使い始めてお客様にも導入をお勧めさせて頂いております。

 

このツールが非常に便利なんです。

 

送信相手を間違えにくいとか、CCを付けるかどうかを迷わないとか、データを手軽に安全に送れるとか色々メリットはありますが、私が一番メリットを感じるのは、chatworkに通知が来た時に「これはお客様からのメッセージだ」と一発で認識できることです。

 

ラインやメールなどは、仕事以外のメッセージが沢山来ますが、間違いなくお客様だ、と認識できるということについてのストレスの無さは大きいと感じます。

 

今後もどしどし使おうと思っています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋のchatwork好き税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です