2019年 正五九詣り 正

こんばんは!

今年もようやく寒川様への最初のお詣りを済ませることが出来ました。

本当は朝6時に出発して、8時にはご祈祷を受けられるようにと考えていたのですが、アラームを止めることが出来たのが6時でした。。

昨日も仕事を切り上げることがなかなかできず、10時くらいには寝たかったところが就寝が日を超えて1時になってしまいました。

そのおかげで京葉道の両国付近でしっかりと渋滞にはまりましたが、大きなものはそこだけで、その後はそれなりにスムーズで7時前くらいに出て8時45分頃には着きました。

 

今年は私も奥様も本厄なので、それぞれ厄除けを祈願致しました。

ご祈祷を受けている際、今年もご祈祷を受けることが出来てホッとしたことと、去年一年間の有り難さなどを感じていると、何だかジワっとくるものがありました。

とにかく感謝でした。

門の表側に迎春ねぶたが飾ってありました。

迎春ねぶたをくぐると厄除けの効果があるそうです。

 

 

その後は、コピー機の入れ替えを検討していたので、中古の複合機の専門店さんに直にご説明を聞きに、寒川神社から圏央道で東京を縦断し、幸手まで行って来ました。

担当の方がとても丁寧な方で説明も分かりやすく、よく動いて頂けて、これまた良いご縁があったなと、気持ちの良い日を過ごすことが出来ました。

 

 

今日は早めに寝ます。。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市東船橋のお詣り好き税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です