趣味

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

趣味とか特技ってありますね。

これは、自己申告制です。

つまり自分が趣味と思えばこれが趣味になります。

そして自分が特技と思えばこれが特技になります。

 

 

私は車が趣味です。

そして、洗車が特技です。

 

 

先日、久々に洗車をしました。

本当は毎日したいくらいなのですが、毎日我慢してます。

以前は、夜中のアメリカンなテレビショッピングでCMをやっていた「アクアクリスタル」という撥水性のコーテイング剤を使っていました。

当時は結構高くて6,500円くらいしていました。

現在は、2年くらい前から親水性の「ゼロウォーター」というものを使っています。

いくらか忘れちゃいましたが随分安くなりましたね。

ですが、効果が十分にあり、使いやすいのでコーテイングを変えたときに結構驚きました。

 

親水性というのは、簡単に言うと撥水性の逆なんです。

はじかないので、ヌメッと水が流れていく感じです。

色々メリットデメリットが科学的に言われていますが、

私は実感したいタイプなので、どっちがどうなのかはあまり気にしていません。

しばらくこれを使ったら、撥水性のゼロウォーターにしようかなと

思っています。その時に市場に残っていると良いんですけどね。

アクアクリスタルを変えた理由が、市場から無くなってしまったから、なので。

 

 

愚者は経験に学び、賢者は歴史から学ぶって言葉もありますが、

人生80年、そんなに焦ってどこへ行く、とも思います。

国のトップは急がないと何も仕事にならないんでしょうけど。

でもこれは趣味ですから。

経験から学ぶと説得力増しますよね。細かい変化も日々の体験から説明できますから。

 

 

 

親水性のコーティングと撥水性のコーティングの違いを日々の体験から説明されて喜ぶ人も少ないでしょうけど。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です