ネット難民

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

ついに、6000MBあった通信容量をオーバーしてしまいました。

ネット難民です。

通信制限により100Mbpsとかだった速度が200kbpsとかになるそうです。

500分の1ですね。

 

 

通信量の増え方が半端なかったので、当然に余計なネットサーフィンや動画視聴などは一切しませんでした。

ですが、ブログの更新は自宅でsurfaceを使ってしており、ネットはテザリングしていました。

ブログを更新するくらいであればおそらくそれほど容量は使わないんだと思います。

しかし、様々なソフトがそれぞれに通信を行い、アップデートを試みたりするのでそれで通信量が増えたのかもしれません。

 

 

10日くらい前だったか新聞に引っ越し難民の話題が載っていました。

時期をずらせればいいのでしょうけど、若い人たちはそうもいかないと思います。

いずれにしても人手不足の問題は、団塊の世代の引退から始まって、本格的に実感される事態となってきました。

だから業務の効率化が必須となり、AIが登場し、と進んでいきます。

 

 

 

スマホの使い方とともに来し方行く末を思うわけです。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です