東船橋駅とは

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

何でですかね。

とっても疑問です。

とんでもなく不思議なんです。

 

 

東船橋駅の北口にはスーパーがないんです。

 

もう一度言います。

 

東船橋駅の北口にはスーパーがないんです。

 

 

正直これはもう理解不能です。
我々が生活している上で不便、ということはあります。
しかし私が疑問で不思議なことはそういうことではありません。

 

 

東船橋駅北口にスーパーが入れば、間違いなくほぼ一人勝ちできるんです。
現状、南口のワイズマートが一人勝ちしているように。

 

ただ、ワイズマートがいるので、二人勝ちかもしれません。

 

 

東船橋は、オフィス街ではありません。住宅街です。

 

 

以前、電車通勤をしていた際、帰り際に勤務先の駅近辺のスーパーでずっと買い物をしていました。
そのスーパーは駅近でとても便利でした。

 

 

しかし一度、東船橋まで来てから、あえて南口のワイズマートに寄って駅を越えて帰宅したことがありました。
そのとき、乗車駅で買い物をするよりも降車駅で買い物をした方が気分的にも楽と感じました。
電車内で買い物袋をぶら下げる必要がないからです。

 

 

帰宅時の東船橋駅は間違いなく降車駅なので、降車駅にスーパーがない口がある、ということに全く納得がいきません。

 

 

東船橋は確かに閑静な住宅街です。
静かで本当に暮らしやすいです。
自宅前の通りを殆ど車が通りません。

過去に船橋の駅前に住んでいたこともありましたが、そのときのように夜中に酔っ払いの叫び声で目を覚ますこともありません。

 

・・しかし、北口にはスーパーがありません。

 

 

 

SE〇YUさん、よろしくお願い致します。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です