経営理念を言葉にしてみて

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

 

今日は午後から1.5時間くらい会議をしました。

そして、ようやく「言葉」になりました。

 

 

経営理念は、色々な企業で掲げられていますが、スタイルは様々です。

 

良くあるスタイルは、トップのタイトルがあって、次に3つの柱があって、その下に具体的な行動指針があって、というものです。

ただ、色々な企業や会計事務所の理念を参考にさせてもらったのですが、私としては英文を和訳しました、みたいな理念にはしたくなかったので、そのあたりは多少ですが、形式ばらないように考えています。

 

 

今日は、その「言葉」をひねり出すに至った経緯を色々と説明したり、補足をしてもらったりと良い時間が使えたと思います。

 

 

言葉にはなったのですが、その「言葉」と共に載せたい文章があったので、それとセットにして発表しようと思っています。

 

 

・・・乞うご期待!(笑)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

船橋市の税理士事務所ー深谷税務会計事務所ー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です