DAZN

こんばんは!

船橋市東船橋の税理士、深谷悠です。

 

皆さんは、DAZNをご存じですか?

 

最近では、HuluやNetflixなど、いろいろな動画配信サービスが存在しています。

その中で、DAZNはおととしの夏頃に日本に上陸しました。

DAZNはスポーツに特化した動画配信サービスです。

もちろんLIVE配信もしています。

 

F1は、ここ数年で視聴方法がだいぶ変わってきました。

地上波放送がなくなり、BS放送に一瞬移行し、その後なくなりました。

そしてフジテレビNEXTのオンデマンド(動画配信サービス)か、CS放送だけ、という有料サービスのみとなりました。

 

CSを見る環境がないので、最初フジテレビNEXTを契約しようと思いました。

確か1chで月2,000円ほどした気がします。

色々な番組はあるのですが、私はその中ではF1しか見たいものがありませんでした。

ひとまず無料でお試し出来たので、やってみたところ、無線LAN環境ではやはりデータが追い付かず、見るに堪えない止まりっぷりでした。

有線もやってみましたが、それでも完全にスムーズとは行かず、それ以上やりませんでした。

 

そして、諦めていたところに、DAZNがやって来たのです。

始めはニュースで知り、ついにF1視聴環境がやって来た!と騒いだものです。心の中で。

ニュースからサービス開始までしばらく時間がありましたが、開始直後に登録しました。

当初は、映像が止まったり、配信が無かったりと色々ありましたが、最近は殆ど問題なく、徐々に環境も整備されて来たんだと思います。

 

税理士試験受験時代もF1だけは欠かさず全戦見ていました。

毎年、試験直前の7月末にハンガリーGPを見て、気合を入れていたのを思い出します。

受験時代の土日はかなり貴重な時間なので、それを隔週ペースで潰してたと思うと、それが無ければもう少し早く受かってたかな、とか思います。

 

 

まぁ、見るので無理なんですけどね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です